top of page
  • 松井隆生

将棋フォーカス


こんにちは、松井隆生です。四月になり新年度が始まり少し落ち着いてきた頃かなと思います。

日曜日のNHK将棋講座、将棋フォーカスも刷新されました。特に将棋講座において、福島県に何度も来てくださっている鈴木環那先生がアシスタント講師となりました。

大変分かりやすい説明と講師の菅井先生とのやりとりも良いので日曜日、朝10時から機会があったら見て勉強してみましょう。

今回は振り飛車党の方、特におすすめですよ!


最新記事

すべて表示

朝日杯将棋オープン戦

こんにちは、松井隆生です。 6月29日(土)にプロ棋戦である朝日杯将棋オープン戦、プロアマ戦が行われます。 この日は選抜されたアマチュア10名が予選一回戦に臨む毎年恒例行事となっておりますが選抜されたアマチュア10名の中に教室に通っていた生徒の名前がありました。 天野倉優臣(あまのくらゆうと)君です。 現在彼は東京大学一年生、第75回学生名人戦で優勝しての出場です。 小学生の時から非常

bottom of page