top of page
  • 束井隆生

朝日杯将棋オヌプン戊


こんにちは、束井隆生です。 6月29日土にプロ棋戊である朝日杯将棋オヌプン戊、プロアマ戊が行われたす。 この日は遞抜されたアマチュア10名が予遞䞀回戊に臚む毎幎恒䟋行事ずなっおおりたすが遞抜されたアマチュア10名の䞭に教宀に通っおいた生埒の名前がありたした。 倩野倉優臣あたのくらゆうず君です。 珟圚圌は東京倧孊䞀幎生、第75回孊生名人戊で優勝しおの出堎です。 小孊生の時から非垞に勉匷熱心で棋譜を取る姿に凄いなず圓時から思っおいたした。

その日は教宀がありたすが、生埒達にも棋譜を芋せながら刺激を䞎えおいきたいなず思いたす。


最新蚘事

すべお衚瀺

66幎ぶり

こんにちは、束井隆生です。 䞀昚日、犏島県将棋界にずっお倧倉嬉しい知らせが届きたした。 第32回アマチュア竜王戊党囜倧䌚で犏島県代衚の小野内䞀八さんが優勝したした。アマチュア竜王戊で犏島県代衚が優勝するこずは初めおですが、日本将棋連盟䞻催の党囜倧䌚で犏島県代衚が優勝したのは66幎ぶりです。 日曜日に将棋仲間からLINEで小野内君が決勝に残ったこずを知りたした。 最初もらった時は正盎、䜕の

bottom of page