top of page
  • 松井さつき

サプライズな訪問者


サプライズな訪問者あり✨😊✨😊✨ 天野倉優臣君✨ 小学1年生から中学1年まで、お隣の茨城県から毎週、うちの教室に通って来てくれた生徒さんです。しばらくぶりの再会に立派に成長した姿に思わずうれしくなりました💖 低学年のころから自分が空き番になると他の人の棋譜をいつも採っていた姿が今も思い出されます。強くなる子はやはり違います。 そんな彼はアマ竜王戦の茨城県代表や今年度は高校新人戦の全国大会でベスト4など、他にもたくさんの功績を上げてくれています✨ 「将棋との出合い、本当に人生の転機となりました。全国に友人ができ、精神力、集中力、記憶力🆙と良いことずくめです」とお母様から先ほどメールも頂戴しました。 小さい頃から落ち着いていて礼儀正しい子てましたが今も変わらず、そして笑顔が素敵な好青年になりました。こうして数年ぶりに教室を訪ねて来てくれたことに感謝です✨ありがとう💖

松井さつき


最新記事

すべて表示

朝日杯将棋オープン戦

こんにちは、松井隆生です。 6月29日(土)にプロ棋戦である朝日杯将棋オープン戦、プロアマ戦が行われます。 この日は選抜されたアマチュア10名が予選一回戦に臨む毎年恒例行事となっておりますが選抜されたアマチュア10名の中に教室に通っていた生徒の名前がありました。 天野倉優臣(あまのくらゆうと)君です。 現在彼は東京大学一年生、第75回学生名人戦で優勝しての出場です。 小学生の時から非常

bottom of page