top of page
  • 松井隆生

日々勉強


将棋教室松井隆生です。

昨日は将棋の地区予選会が行われ、私も参加してきました。

参加者は全体で44名、代表者決定戦クラスが28名で、参加者を見ると小学生から80代の方までと幅広い年齢層でした。

私は高校生に敗れベスト8止まりの結果。県大会には選手として参加したいと思っていましたが当日は大会運営での参加となりました。

大会でシニアの方が、プロ間で流行している形を取り入れて対局しているのを見て若々しく思いましたし、何歳からでも向上心があれば上達できるなと感じることができました。 

私もさらに上達出来るよう、日々の勉強に力を入れて行きたいと思います。


最新記事

すべて表示

朝日杯将棋オープン戦

こんにちは、松井隆生です。 6月29日(土)にプロ棋戦である朝日杯将棋オープン戦、プロアマ戦が行われます。 この日は選抜されたアマチュア10名が予選一回戦に臨む毎年恒例行事となっておりますが選抜されたアマチュア10名の中に教室に通っていた生徒の名前がありました。 天野倉優臣(あまのくらゆうと)君です。 現在彼は東京大学一年生、第75回学生名人戦で優勝しての出場です。 小学生の時から非常

bottom of page