top of page
  • 松井

小名浜の白百合幼稚園さんにて演奏をしてきました

こんにちは、そろそろ春の兆しが感じられる毎日になってきましたがいかがお過ごしでしょうか。


私は25日に白百合幼稚園さんのおひなまつり会に呼んでいただき演奏をしてきました。



歌や踊りに合わせて演奏するというスタイルだったのですが、子どもたちが喜んでくれたようでなによりです。

とても積極的な子が多く、演奏の感想ある人ー?と先生が聞くとほとんどの子が手をあげて発言しようとしてくれましたし、そのあとも握手会のようにひとりずつ並んで感想を伝えてくれたり質問をしてくれたり…

箏に興味を持ってもらえたこともとてもうれしく思います。


お声がけいただきました先生方、ありがとうございました。

まだまだコロナウイルスも心配ではありますが、幼稚園の皆さんが健やかにのびのびと成長できるよう祈っています。



そういえば園児たちが鬼滅柄のマスクをつけている率が予想より遥かに高くて、なんというか本当に人気なんだなというのを改めて感じました。

自己紹介したときも「しのぶだって…」とザワつくのがおもしろかったですね。笑

実は途中で見るのをやめてしまったので、さすがに一回は最後まで見ようと思った一日でした。

bottom of page