top of page
  • 松井しのぶ

箏の出張レッスンはじめました


箏

こんにちは。

実はひっそりと箏の出張レッスンをはじめました。

正確には、すでにはじめています。

もっと早くブログで紹介しようと思っていたのですが、体調不良が続き今さらのご案内となってしまいました。

箏は現在水曜日しかレッスン日がないせいか、問い合わせをいただいてもその曜日はもう他の習い事が・・・とのお声をいただくことがとても多い状況です。

せっかく箏をはじめたいと思ってくれている気持ちを無駄にしたくないなと思いまして、出張レッスンをはじめることにしました。

水曜日のグループレッスンとは異なりマンツーマンレッスンとなりますので、単純にグループレッスンよりもマンツーマンレッスンがいいという方にもおすすめしております。

楽器はこちらで持っていきますので、場所だけあればレッスン可能です。

箏はだいたいの長さが180cm、幅が30cmほどです。

それに譜面を置く幅、自分が座る幅を加えると必要な幅は最小で100cm程度かと思います。

最初のうちは1面だけ持って行って指導しますが、レベルがあがるにつれて合奏することもありますので、2面分のスペースがあるのが理想です。

楽器を演奏しても大丈夫ということであればアパートなどの集合住宅でも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

レッスン料金、出張費につきましては当ホームページの箏ページをご覧ください。

その他質問などある場合にはお気軽にお問い合わせくださいね(^▽^)/


bottom of page