• 松井

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。


昨年はコロナウイルスによっていろいろなことが起こった大変な年でしたね。

当教室も緊急事態宣言を受けて一時教室を閉めましたが、皆様のご理解ご協力のおかげでスムーズに再開をすることができました。

今年もまだまだコロナに気を付ける生活が必要ではありますが、感染に気を付けながら元気にいきたいものです。


コロナウイルスによりイベントがほとんどないため更新頻度も減っていますが、重要なお知らせなどは引き続きこちらでも掲示いたします。

本年もよろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

8月10日午前11時〜12時YouTubeにてファミ箏のオンラインコンサートが視聴できます~おすすめなのでぜひ!

こんにちは!やっと暑くなってきて夏らしい季節になってきましたね。 しかし今年のいわきは花火大会も七夕祭りも中止で少しばかり寂しい夏になりそうですが、何か他に楽しめることを見つけていきたいところです。 そんな中、私がいつも動画で見ているファミ箏というグループが8月10日午前11時〜12時YouTubeにてオンラインコンサートを配信してくれるそうです! どなたでも無料で視聴できますのでご都合つく方はぜ

将棋がまた盛り上がりそうです

おはようございます、松井隆生です。 2020年7月16日は忘れられない日となりそうです。そう、藤井聡太棋聖の誕生であり最年少タイトル獲得が30年ぶりに更新されました。 今は三段リーグで年に4人(規定により1名か2名増えることも)しか四段プロデビューできないため高校生プロ棋士誕生も大変であります。30年前の棋聖戦は前期と後期があり半年に一回挑戦権があるという点でも今とは異なります。条件的には大変厳し